| 超ミネラル水・トライウォーター通信販売 | 超ミネラル水通信 |

超ミネラル水・トライウォーター通信販売 超ミネラル水・トライウォーター エリアリンク社
エリアリンク社
天然鉱石から抽出・完全イオン化、
安心と信頼の
超ミネラル水をお届けします!

フリーダイヤル 0120-224-778

超ミネラル水や健康関連情報をお届けする無料メールマガジン!


『超ミネラル水通信』 Vol.30 (まぐまぐ殿堂入りメルマガ!)

※実際の発行内容に加筆・修正する場合があります。

『超ミネラル水通信』2004.8.11 ●ご配信数:計4,402 エリアリンク社

★☆★ 超ミネラル水・トライウォーター 〜 ご好評! 〜 ★☆★
    http://www.arealink.org/water/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
■現代社会に不足するミネラル補給マガジン。
■メルマガの登録・解除・履歴閲覧は、最下段をご参照願います。
■当メルマガは、「まぐまぐ」及び弊社「直接配信」にてお届けしています。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【目  次】

1)夏季営業日程、その他ご案内
  〜営業日程
  〜プレゼント企画
  〜弊社運営サイトのご案内(再掲載)

2)一般のニュース記事から
  〜「にがり」取りすぎ注意、ブーム加熱で国立栄養研
  〜20〜30代の動脈硬化2倍に、男性・食生活が原因

3)その他
  〜あとがき


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 お盆も間近になり、大企業では夏季休暇に入ったところもあるようですが、
皆様はいかがでしょうか?

 休暇のすごし方は様々と思われますが、基本的に休みはストレス解消の良い
機会です。休み疲れしない程度に発散し、是非免疫力を復活させて下さい。

 休暇が長い方へ・・・休み明けのストレスにご注意!

 お盆もお仕事の方へ・・・割り切って頑張りましょう!


 今回は、帰省を急がれている方も多いかと思いますので、短めにお盆間近の
臨時版(お知らせ中心)とさせていただきました。

以下、本文です。

■■■1)夏季(お盆)営業日程、その他ご案内

■営業日程

 8月15日・16日の発送業務はお休みさせていただきます。

・当期間のご注文分は、翌17日(火)に発送予定です。 
・当期間のご注文は、
 ⇒インターネット・FAXからは、随時ご注文可能です。
 ⇒電話からは、つながりづらいこともあります。ご了承下さい。

 ※ご注文ページはこちら(↓)
  http://www.arealink.org/water/order.html

 ※ご帰省先への発送も可能です。あなたの大切な方へも是非ご案内下さい。


■プレゼント企画

 既にご応募いただいた方も多いかと思いますが、締め切りも間近になりまし
た。よろしければお立ち寄り下さい。

 1)賞品
 ・クオカード3000円分を3名様
 ・カロリー表示付き歩数計「J-万歩」を7名様、計10名様にプレゼント!

 2)締切
 ・8月20日迄

 ※ご応募ページはこちら(↓)
  http://www.arealink.org/water/present.html


■弊社運営サイトのご案内(再掲載)

 ご注文専用サイトを増設しています。メインサイトと同様にご利用下さい。

1)「超ミネラル水・トライウォーター通信販売」、(メインサイト)
 ⇒ http://www.arealink.org/water/

2)「超ミネラル水通販NET」(ご注文専用、Yahoo健康食品登録)
 ⇒ http://www.arealink.org/cell/

3)「超ミネラル水・受注センター」(ご注文専用)
 ⇒ http://park20.wakwak.com/~arealink/

※各サイトからご注文可能です。


■■■2)一般のニュース記事から

■「にがり」取りすぎ注意、ブーム加熱で国立栄養研(7/14)

 ダイエット効果があるとテレビや雑誌などで紹介され、健康食品としてブー
ムになっている「にがり」について、独立行政法人国立健康・栄養研究所は、
ダイエット効果の根拠がないとして、取りすぎに注意するようホームページで
呼び掛けを始めた。

 にがりは濃縮した海水から塩を除いた後の残留物で、主成分は塩化マグネシ
ウム。これまで豆腐を作る凝固剤として使われてきた。研究所によると、主成
分の塩化マグネシウムが「糖の吸収を遅らせる」「脂肪の吸収をブロックする」
「糖質代謝を促進する」などとして、ダイエット効果を紹介する例が目立つが、
どれも確実な根拠や文献はない。

 マグネシウムは医薬品の世界では下剤に使われており、食品としても過剰に
摂取すると下痢する可能性がある。下痢による一時的な体重減少は見かけの変
化にすぎず、ビタミン、ミネラルの吸収を妨げることもある。(共同通信)

⇒にがり関連のご質問は弊社も結構いただきます。弊社では次のようにご案内
 しています。

「以前から日本人は食塩の取り過ぎと叫ばれています。今流行のにがりなどは、
 ナトリウムとマグネシウムが突出しているようです。一時的なミネラル摂取
 には有効と考えられますが、長期に多くを摂取すると腎疾患・高血圧・動脈
 硬化促進などが懸念されます。食生活でのミネラルバランスを考えた場合は、
 適量の天然塩を料理に使われることをお勧めします。」

 ※ミネラルのページ「ミネラル摂取の誤解」の項目をご参照下さい。
 http://www.arealink.org/water/mineral.html


■20〜30代の動脈硬化2倍に、男性・食生活が原因

 心臓の筋肉に血液を送る冠動脈に動脈硬化が起こる割合は、20〜30代男性で
1980年前後から90年代前半の10数年間に2倍以上になったことが、由谷親夫岡
山理科大教授(臨床検査病理学)らの研究で分かった。

 病理解剖された約1000人の血管を詳細に調べ、過去の同様の研究と比較。こ
の傾向はその後も続いているとみられ、狭心症や心筋梗塞(こうそく)などが
さらに増える可能性を示すデータと言えそうだ。

 由谷教授は「動脈硬化が進んだケースは血液中の総コレステロール値が高い。
動物性脂肪の過剰摂取など食生活が原因だろう。学童期から肥満の子らのコレ
ステロール値を調べるといった対策を考える必要がある」と話している。
(共同通信)

⇒特に夏場は、動物性脂肪に限らず糖分や塩分の取り過ぎ予防のため、ジュー
 ス類・スナック菓子類の過剰摂取にもご注意下さい。過去の掲載内容を再度
 ご案内します

 ☆砂糖など糖分の摂取量は、1日に20gが適量(2歳〜6歳、80歳以上は15g)。

  ・コーラ、250mlあたり約26g
  ・カルピスウォーター、350mlあたり約40g
  ・はちみつ&レモン、350mlあたり約30g

 スポーツ飲料なども結構糖分が多い製品がありますが、冷えていたら甘みを
 あまり感じません。喉が渇いたときの飲み物選択に・・ご注意!


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

■■■3)その他

■あとがき 

 前号で「冷たいものを飲み過ぎると身体に良くない」ということに触れまし
たが、こうも暑さが続くと「トライウォーターも冷やして飲みたい!」というご
意見が圧倒的のようです。筆者も汗だくになることが多いので、つい冷たいも
のが多くなっている状況です。そこで・・・、

 冷たいものを飲むコツがあります・・チビチビ・・とどうぞ!


心身ともに健康を目指して、次号もよろしくお願いします!

===================================

■■■発行:エリアリンク社 代表 大久保 隆

▼ご注文・お問合せ▼

〒812-0017 福岡市博多区美野島2-7-7-702

・フリーダイヤル 0120-224-778(受付9:00〜17:00)
・TEL 092-432-1557(携帯のお客様及び時間外・休日はこちらへ)
・FAX 092-432-1664
・E-Mail info@arealink.org

超ミネラル水・トライウォーター通信販売 【メインサイト】
超ミネラル水通販NET 【トライウォーター通信販売】
超ミネラル水・トライウォーター通信販売 【受注センター】
  ※各サイトからご注文可能です。

===================================

■■■メルマガの登録・解除・履歴のご案内

 登録・解除・履歴閲覧はこちら(↓)のページでお願い致します。

  ⇒ http://www.arealink.org/water/dm/

 ※まぐまぐ配信は、メルマガ送信者名が『mag2 ID 0000103867』
 ※弊社直接配信は、メルマガ送信者名が『エリアリンク社』  です。

===================================


超ミネラル水・トライウォーター
超ミネラル水・トライウォーター通信販売